スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 ぜんそくや花粉症など、アレルギー反応を引き起こす物質の体内放出を細胞内で促す重要なたんぱく質を発見したと、九州大生体防御医学研究所の福井宣規主幹教授らが10日までに、米医学誌ジャーナル・オブ・エクスペリメンタル・メディシン電子版に発表した。
 このたんぱく質「DOCK5」は、白血球の一種のマスト細胞内で、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンなどが入った顆粒(かりゅう)を、細胞の表面に運んで放出につなげるレールを整備する役目がある。
 現在はアレルギー疾患治療にヒスタミンの働きを抑える薬が使われているが、DOCK5の作用を妨げてヒスタミンの放出を防ぐ化合物が見つかれば、有効な新薬になるという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000097-jij-soci



というわけでちょっと期待のニュースです。
これは楽しそう・・・
いいかんじの薬で日々を過ごすのが楽になりそう♪
と期待をしていますわ。

ほんと、花粉症はつらいから・・・
・・・・早く結果がでるといいな~
と思っています。
2014/06/10(火) 17:24 ニュース COM(0)
株式、FXキャンペーン情報、CFD、経済ニュース等を取り上げるニュースブログです
http://kabu-fx-news.seesaa.net/


というわけで色々見てましたわ。
なんか私の頭では分からないことが多すぎる・・・
面白かったけども。
2013/09/25(水) 14:52 ニュース COM(0)
鳥インフルエンザウイルスH7N9型の日本への侵入に備え、厚生労働省は24日、H7N9型を感染症法に基づく「指定感染症」に指定すること決め、了承を得た。最長で2年間、患者の強制入院や就業制限などが可能になる。

早くやってほしいものだわ。
日本で感染とかで、口蹄疫みたいになったら困るし・・・

ま、自民党ならどうにかなる、かな?
なるといいなあ・・・期待してますb

リネージュ2 RMT
2013/04/24(水) 16:53 ニュース COM(0)
米運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長
24日記者会見し、航空機大手ボーイングの最新鋭旅客機787型機が搭載していたリチウムイオン電池で発火と発煙が相次いで起きたトラブルについて、MTSBは原因究明のため「全力で取り組んでいる」と強調、まだ原因を特定できていないことを明らかにした。


ほんと、一体何が原因なんだが。
何故起きてるかがわからなければ、何も手の内ようがないというのに。

ま、あんまり乗る機会が無いからどうでもいいんだけど。

Lineage RMT
2013/01/25(金) 18:23 ニュース COM(0)
政治改革を求める内容から中国共産党賛美のものに一方的にすり替えられた問題
抗議のストライキを収拾し、新年第2号となる10日付を発行する予定であることを明らかにした。共産党委書記、胡春華氏(49)が、社説すり替えを指示した同委宣伝部長の更迭を条件に、スト収拾を求めたという。

(1)社説すり替えを行った同委宣伝部長の●震氏を近い将来、更迭する
(2)同紙編集責任者の黄燦氏が辞任すれば、記者らの処罰は行わない


同紙の編集責任者も混乱の責任を取って辞任するが、記者らの抗議や国内外からの反発を受けて、共産党側が「報道の自由」をめぐり一歩譲った格好に。


なんか収束気味か。
起きては消え、起きては消えの中国でも。

もう少し、静かにならないものか・・・

AION RMT
2013/01/10(木) 09:53 ニュース COM(0)
香港にて昨年7月に就任した梁長官は、自宅での違法な建築をめぐるスキャンダルなどが発覚。

その影響で長官辞任求める大規模デモが発生・・・主催者「13万人参加」と発表
一方、警察は参加者数を1万7000人と発表。


なんか向こうもすごい嵐が吹いてるね~
ちなみに13万人とか、なんかもう大丈夫それ?って感じだわ。


最近こういうニュースが多いから、向こうの知り合いが大丈夫か不安。
まあ話したら、大丈夫そうだけどね。
2013/01/03(木) 17:03 ニュース COM(0)
日本海側の大雪、イブの夜はいったん弱まりそう

24日は冬型の気圧配置。
北陸や山陰などの日本海側の大雪は、夜にはいったん弱まる見込み。


25日から26日にかけては、前線を伴った低気圧が発達しながら通過。
北日本の日本海側で非常に強い風が吹き、同地方と北陸で再び大雪になるところが。


なんかクリスマスに雪が降るのは良いんだけど、大雪は勘弁して欲しいね~
特に山奥で走りにくいから、遠慮したいわ。
雪の日の走行とか。
2012/12/24(月) 17:58 ニュース COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。